fc2ブログ

記事一覧

全身拘束具で締め付けられてる『三式拘束衣・丑寅F』という凄まじくアレな服を買ってきて大量にSSを撮ってきました。


先日ウィナーズデザイン4 sideAが発売されました。


去年やってた「『PSO2』4周年記念 アイテムデザインコンテスト」の受賞アイテム、の一部がスクラッチに入っています。
発表時期が去年の7月か8月だったので若干忘れかけてました。そういややってましたな。


思えば去年ふるちーも「この作品ほしー^^」とか予想(希望)を立てて作品を選んでたりしてました。
ちなみに何を欲しがってたかここの最下層で見れるよ。どういう結果になったかは君の目で確かめてくれ。



んで今回はその中から三式拘束衣・丑寅Fっていうコスを自キャラに着せたSSを載っけることにしました。↓みたいな服です。





三式拘束衣・丑寅
設定ちゃんと読みたいんですが、字が潰れてて読めない悲劇



正直これはかなりデザインが思い切ってるので選ばれると思ってなかったんですけど、まさかの最優秀賞で驚愕。開発さんこういうの作れるんですなぁスゴい('ω'`)
だからこの服だけは「実際に着たらどうなるのかな」と常々楽しみにしてたので、満を持しての装着って感じでとても感慨深いのだ。忘れかけてましたが


というわけで早速SS載せていくのですが、今回はホントにほぼSS載っけてくだけで大した事は語らないだぞ
ぶっちゃけ文章読まなくてもSSを見ればどういう服なのか大体分かると思うので、SSを見て色々察して頂ければと思います。本当にSSだけで分かりますんでヘーキヘーキ。
んでは銅像銅像…


















































※クリックすると別窓で拡大SSが出ます。スマホかタブレットで見た方が拡縮自在で見やすいです。









三式拘束衣・丑寅F 1無表情
無表情









三式拘束衣・丑寅F 3








いつも通りモデルは♀1号機くんです。今回は珍しく女の子っぽいメイクしてます。
多分2年ぶりにメイク変更したのでこういう顔は個人的になかなか新鮮。君こういう顔も出来たのね('ω'`)

あと今回は三式拘束衣・丑寅Fの雅カラーを着せています。
これ選んだ理由は髪色に合わせてるってのと、服のシワの影の見え方が好みだったからだよ。









全体図



三式拘束衣・丑寅F 前









三式拘束衣・丑寅F 後ろ








三式拘束衣・丑寅F 右








三式拘束衣・丑寅F 左







見りゃ分かりますが身体を拘束具で縛られており、両腕は背中に固定されてます。
そこがこの服の最大の利点欠点で、こいつのせいでどんな撮り方をしても、本人の意図に関わらず若干イヤらしく映ってしまいます。全く困りますなぐへへ('ω'`)




三式拘束衣・丑寅F 拘束1
しゃがんでるだけです












三式拘束衣・丑寅F 拘束3
しゃがんでるだけ









三式拘束衣・丑寅F 拘束2
座ってるだけ




でも『フォトンで具現化された巨腕を操るには両手の動きを封じなければならない』という設定でこうなってるだけなので、決してドスケベな理由で縛られてるわけではありません。仕方なくこうなっているだけなんだ
両腕どころか全身縛られてますが、やりすぎくらいがちょうど良いのでしょう

しかし仕方ないとはいえ、普通に歩く姿もイヤらしくなるから困りますねぐへへぇ('ω'`)
動画で紹介出来ないのが残念ですが、是非自キャラで試して頂ければと思います。




で次は接写図です。














接写図





















三式拘束衣・丑寅F 上半身1
コレは接写じゃないっす('ω'`)









三式拘束衣・丑寅F 上半身2












三式拘束衣・丑寅F 胸部 影1
影の付き方にやたら気合いが入っている









三式拘束衣・丑寅F 胸部 影2










三式拘束衣・丑寅F 背中
背中で両腕を縛られています









三式拘束衣・丑寅F 臀部











三式拘束衣・丑寅F 靴








三式拘束衣・丑寅F 靴2
これコケるんじゃないですかね












他にもロビアクで色々遊んでみたSSを撮ってみました。

この服は縛られた自分の両手の代わりに、何をするにしても外部の腕が頑張ってくれるわけなんですが、
武器だけじゃなくちゃんとロビアクを使っても頑張ってくれます
しかもハヴォック神みたく不自然でヘンテコな挙動もほぼ発生しないという。やだスゴい・・・('ω'`)
ロビアクいっぱい持ってる人は色々試してみるべきぞ。↓みたいに色々面白い絵面が見られるよ










色々と遊んでみたSS















三式拘束衣・丑寅F 料理してもらった
料理してもらった





三式拘束衣・丑寅F 料理してもらった2











三式拘束衣・丑寅F ラーメン食べさせてもらった
ラーメン食べさせてもらった






三式拘束衣・丑寅F ラーメン食べさせてもらった2











三式拘束衣・丑寅F ファミ通読ませてもらった
ファミ通読ませてもらった






三式拘束衣・丑寅F ファミ通読ませてもらった2












三式拘束衣・丑寅F 花を蒔いてもらった
花吹雪を蒔いてもらった










三式拘束衣・丑寅F 寝てるだけ
腕枕してもらった













支えてもらおうと思ったけど支えてもらえず結局ドヤ顔で倒れる1秒前の写真
体支えてもらおうと思ったけど支えてもらえず結局ドヤ顔しながら倒れる1秒前の写真

























とまあこんな感じで、今回の記事は以上です
ね、いつも通りほぼSS貼り付けただけの記事だったでしょ?('ω'`) お陰で読むのも楽ちんだった筈だ('ω'`)


この服をどう活用すれば良いかは、恐らくここまでのSSだけでご理解頂けたかと思います。
もしそういうのを色々撮ってみたいという方にはこの服は非常にお勧めです。
やたら安いので軽々買えますよ。ふるちーが買った時は10万メセタくらいでした。

個人的にもこの服は非常に気に入っており、こんだけSS撮りまくったのはかなり久々。この服ちょー楽しい
この服考えた方と開発してくれた方達にはつくづく感謝。絶対安いうちに買った方が良いやつぞコレー('ω'`)


・・・で、次回の記事はまた未定だ('ω'`)。
また個人的に好きな服が出てきたら、また突発的に記事作ると思います。それまではまたお休みです。




手を振ってるSS
「またねー」って感じで手を振ってるロビアク。見てると腹筋が非常に辛そう



というわけで、ここまで長々とSSを見て頂きありがとやんした('ω'`)
お暇がありましたらまた暇潰しに寄って頂けると嬉しーです。
ではオッツオッツでしたー('ω'`)
















三式拘束衣・丑寅F 笑顔
特に意味の無いオマケの笑顔

















関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふるちー

Author:ふるちー
(´・ω・`)ふるちーです。PSO2に嵌まっています。職業柄ファッションに関してはそこそこ気を遣っています

Powered by RSSリスティング

PSO2ブログ巡回屋

PSO2広告