FC2ブログ

記事一覧

あの『ドラグナーコートF』を「あのヘルム」と合わせてみました、というコーデ紹介記事

先日、SEGA様が直々に出したドラグナーコートFを購入しました。


私にとってのドラグナーは当たると痛ぇぞ!!('ω'`)の印象なんですが、
全くもって関係無いそうです() コラボしたら箱さん絶対大喜びですよね。もちろん私も大喜び




で、コラボ品ほっといて真っ先にコレを買った理由はもちろん安いから。ありがてぇありがてぇ・・・





設定画ではこんな感じ↓


ドラグナーコート




良い人寄りの悪人っぽいですね。


こんな厨二感溢れるカッコイイ服ですから、それにセットされる帽子はさぞやイケメンなんだろうと思ったら、なんとハットでした。


ドラグナーハット


服の説明文や設定画を見る限りこんなハット付くと思えないので、
多分「意匠が同じだけの単独品」なんだろなあと思っています。セット品ではなさそうです。


もし服と帽子をセットで付ける場合は、長身痩躯でノッポさんみたいな顔の人になら似合うハズです。
紳士的で飄々とした悪役っぽくてカッコイイと思います。しかしPSO2内にいるのかそんなキャラ





例としてあげるとこういう人なんですが、いますかね↓



ガロン塚本




ジュラルの魔王










ちなみに私の持ちキャラではどうしてもこの帽子が似合わなかったため、別の帽子を用意してくっつけました。

こんな感じです↓








ドラグナーコートF雪ドラグナーコートF雪


ドラグナーコートF藤ドラグナーコートF藤






モチーフは「ゼットマン」の掃除人というのはウソでただ顔が隠れてるキャラが作りたかっただけです。 

でも服の形状はかなりアルファスに近いので、マスク次第ではアルファス化も夢じゃないと思います。
今の所ヒーロー的なマスクは無いので、今後に期待しましょう。今回のはアルファスのコスした掃除人みたいなもんです・・・('ω'`)




、頭に被ってるのはリュウシヘルム。そう、人間よりキャストに需要のあるあのヘルムですよ。


もうちょい近づくとこんな感じ。




ドラグナーコートF 顔アップ



カットインだとこうなります↓



カットイン実は完全に顔が隠れているわけではないのです



このデカい襟が最高ですね。コイツのお陰でヘルムのデカさをごまかす事が出来ます。

私はこのデカいヘルムに長いこと悩まされ、ついには放置してしまったのですが、
この服(というか襟)のお陰で復活させる事が出来ました。SEGA様ありがと~う!


しかもこの襟、ヘルムの形とピッタリ合うのです



真上図



このハマリっぷり・・・きっとリュウシヘルムのために作られた襟なんですよ!() 




ただ・・・このヘルムはデカい事以外にも問題点があって、深めに被ると髪がはみ出てしまいます
はみ出ない髪型もあるのですが、数が少なく限定的。ヒュマニュマに需要が無いのも頷けます。

だからって髪がハミ出ないようにヘルムを浮かせちゃうと、頭の上に乗っかってるみたいで格好悪い・・・
キャストは毛が無いので無問題ですが・・・これは困ったぞ~・・・



とか何とか言っといて、実はこの問題点に関しては、私はあまり気にしていーません(`・ω・´)全く気にしてないわけでも無いです


なぜかって!? それは私が「妥協」を覚えたからだ!!('ω'`)

深く被りすぎるとハミ出る? んなもん知るか!! ハミ出るならハミ出させてやろうじゃないか!!





・・・要するに『ハミ出ても問題無い髪型がいくつかあるから大丈夫だ!』という事です。
この辺りを妥協すれば、少なかった髪型選択の幅がもっと広がるのだ! 多くはないですけどね!


で、そのハミ出ても問題無い髪型の一つが、↑の画像でも確認出来るミディアムレイヤー

それをあえてハミ出させた画像が、↑と↓です。




ミディアムレイヤー


これ遠目から見ると鳥の羽にしか見えないのです。実際フレも兜の飾りだと思っていました。
もしかしたら↑↑の画像でも、髪がはみ出してると気付いてない人もいたんじゃないでしょうか()


一応、遠目から見たときの写真もどうぞ↓


遠くから見たらこうなる






こんな感じにごまかせる髪型が幾つかあるので、↑の問題点のせいで昔の私と同じようにヘルムを放置してしまった♀キャラがいたら、是非諦めずにこういう髪型を探して再チャレンジしてみて下さいよー!

そう!ハミ出る事を恐れてはいけなーい!むしろあえてハミ出させる事によって、
意外と良い味出す場合もあるんだー! 少ないけど無いよりマシだー!

左右がシンメトリーなヤツなら何でもOKだと思います。要はごまかせりゃいいんですよ('ω'`)

ただし金髪限定の対処法かもしれませんが・・・
 



もちろんドラグナーコートFと合わせた方が良いです。リュウシヘルムだけでは巷のローディみたいな
キノコヘッドになる可能性大です。

私の場合はドラグナーコートFだけでもちょっと怪しかったので(細身だから)、

更なる対策として肩になんか付けてます




なんて名前の装備だっけなぁ・・・(名前忘れました)


↑で肩幅を広げて、ヘルムのデカさを更にゴマかしているのです。名前思い出したらまた追記します。

ちなみに背中に羽つけてるのもカッコイイって理由だけじゃなくて、横幅を広げるためでもあります(ホントだよ!)


この兜は本来ならインリュウシ並に肩幅広い装備と合わせて初めて活きる男用ヘルムなので、
肩幅が狭い♀キャラだとこういう工夫が必要になってくるのです…面倒でしょう…
でもこれを考えてる時間が超楽しいんすよ(ドM)



あと今回服を着てもらった♀1号機はそんなに身長が高い方でもないので、少しちんちくりんに見えますが、身長が高くて少しガタイの良いキャラならこのコスも更に映えると思います。男女問わず。

なので自キャラがその手のタイプの人は、是非着せてみてくーださい(見たい)。
簡単ですよ、服着てヘルム被るだけですから()

ちなみに高身長の♂2号機にこのコスをさせなかったのは、彼がリュウシヘルムを持ってなかったからです。





あとは適当にパシャパシャした写真を載せてターンエンドです。\(^o^)/オワター

コラボ品はまだ買う予定はありません。買うとしたら12月の末辺りでしょう。
それまでは地道にお金稼ぎでもしてますぜ。ああPSvita欲しいなぁ~緊急の度にPC付けるの面倒なんだよぉ~








待ちぼうけ2









※飛べません







木に引っかかった木に引っかかった





こけたこけた






マグノリアエクレールⅡ装備マグノリアエクレールⅡ装備






真面目





















関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふるちー

Author:ふるちー
(´・ω・`)ふるちーです。PSO2に嵌まっています。職業柄ファッションに関してはそこそこ気を遣っています

Powered by RSSリスティング

PSO2ブログ巡回屋

PSO2広告