FC2ブログ

記事一覧

タクリディアローブのご紹介(PSO2ファッションカタログ)

私が気に入っている装備の一つに、『タクリディアローブ紅』という服があります。
今回はそれのご紹介です。とはいっても写真を貼り付けるだけなので、実質ファッションカタログとして見て頂ければと思います。

クリックで拡大されます。












タクリディアローブ 全体図


まずは全体図から見てみます。
装飾は絢爛。端々に金が使われている辺り、いかにも偉い人といった感じ。

恐らく司祭服がモデルでしょうけど




タクリディアローブ 背面図

こちらは背面図。袖に剣がぶっ刺さっているのはご愛敬



今回のコーディネートコンセプトは「戦狂いの荊の女王」ということで、
その名に見合った薔薇関連の武器を2つほど装備させてみました。

(ちなみにPSO2は薔薇にこだわりがあるのか、薔薇関連の服や武器がそこそこ用意されています。これも後々ご紹介する予定)








タクリディアローブ12



タクリディアローブ1


この頭に付けているのは『カムディラムハット』と呼ばれる物です。

このローブにはタクリディアハットという正式な組み合わせ用帽子があるのですが、あれを付けると「動かない女王」感が強く、装飾も大きく主張しすぎているため、カムディラムハットに変更しました。
これなら主張しすぎず、尚且つ「自ら戦場に赴く(戦える)女王」感を出せます。

手持ちの装備にも気を遣っています。↑の大剣は『ローズセイバー(大剣の武器迷彩)』です。
大きさ&デザインが非常にタクリディアローブ紅とマッチしています。
この服を着る事があれば、是非一緒に装備してみてください。背中に背負ってる姿は中々カッコイイ。








タクリディアローブ2


こちらは「*荊(武器迷彩)(ワイヤードランスの武器迷彩)」。
色合いがベストマッチです。同時に、タクリディアローブ紅の狂気感を増す役割も担っています。
タクリディアローブには幾つか色の種類がありますが、その中でも「紅」は最も美しく怖い色です



タクリディアローブ3

ロビーアクションの「呪い」と組み合わせると、かなり面白いと思います。
撮影当時は持っていなかったのですが、最近ようやく買えたので、近々撮影してみようかなと思っています。




タクリディアローブ4


張り切りすぎるとパンツ丸見えになるのがたまに傷です。撮影時の注意点の一つ。




その他、ポージング集(雑)。



タクリディアローブ6


タクリディアローブ14


タクリディアローブ8


タクリディアローブ5


タクリディアローブ13


タクリディアローブ11


タクリディアローブ9








いかがだったでしょうか。
数ある服の中でも、タクリディアローブ紅はかなり気合いの入った出来になっていると思います。
お気に召したなら是非買ってみて下さい。凄く美しくカッコイイですよ。着こなせれば、誰よりも目立つこと間違いなしです。


タクリディアローブ10



関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふるちー

Author:ふるちー
(´・ω・`)ふるちーです。PSO2に嵌まっています。職業柄ファッションに関してはそこそこ気を遣っています

Powered by RSSリスティング

PSO2ブログ巡回屋

PSO2広告