FC2ブログ

記事一覧

『カシミヤカーディガン』に全知くんの髪型とか色々合わせたらダウナーっぽくなったから気に入りました(設定6ver)

「例のお祭り」に対しての雑記が追加されました



今日は記念すべき『トロクロ・ステーション』スクラッチの発売日。
でも相変わらず買う物が少なくて、ふるちーは若干ブルー入ってます


しかしその中でも、『カシミヤカーディガン』だけは、前々から手に入れようと画策していました。
理由は「見た目が普通」だから。ずっとリアルな私服感溢れる服が欲しかったのです。
これだけは絶対に欲しい…欲しいのだ…('ω'`)



、今日そいつを安値で手に入れたので、早速ここに載せ載ーせしていきます。



ちなみに今回は『設定6』で撮っています。
まだ光源当てが不慣れなもんで、眩しい所があってもご容赦ご容赦…

だって今まで使ってた光源が使えなくなったんだもん('ω'`) しょうがないじゃないの('ω'`)

やってみると分かりますが、設定5と6では光源にかなり違いがあり、特に影の付き方はかなり濃いです。
それなりに恩恵はデカイですが、代わりに♀1号機の写真映りがちょっとヤバくなりました

♀1号機以外はそこそこ大丈夫っぽいですが、♀1号機だけは特に顔の作りがヘンテコ()なので、
特に被害がデカい模様。

まーたここから♀1号機のための光源探しの旅が始まりそうですよ。はーまじはまじ('ω'`)













マズルフラッシュ!!
マズルフラッシュ!!







カッコイイポーズ全体図








平気で人を撃ちそうです
無感情で人殺しそう…







特に意味の無いカッコイイポーズ
特に意味の無いカッコイイポーズ







元々持ってたショートデニム[Ba]全知くんの髪を併せてダウナー感を増してやりました。なのでとっても気怠そう。

ちなみにボイスもダウナー感溢れる女性追加ボイス114にしています。
攻撃の度に「もう終わりにするよー('ω'`)」「つきあってらんなーい('ω'`)」とかほざいてくれるのが可愛いです。買って良かった


…実は「設定6になったらジャギも減るのかなー」と根拠無き期待を少ししてたのですが、
SS見て分かる通り、普通にジャギあります
こればっかりはインスペか外部ソフトで加工しないと取れないっぽいです。残念('ω'`)






つーぎは全体図







カシミヤカーディガン 全体図 前








カシミヤカーディガン 全体図 後


今回は大してアクセは付けてないどす。ネックレスくらいは付けてやっても良かったですなぁ
確かガンホルダー?みたいなのを持ってた気がするんですが、付け忘れましたハハハ


ちなみに背景見れば分かりますが、緊急ほったらかして撮っています
個人的に欲しい武器がインヴェイド・オフスティア以外に無いため、緊急には全然行っていないのです。
なんかカッコイイ武器迷彩が出るなら行くかもよ








もうちょっと近づいて撮影↓





カシミヤカーディガン 胸像



これといった特徴が無いのが特徴です。いいですねー
余談ですが、ふるちーはこの全知ヘアーの前髪下ろしたverが欲しくてたまりません。
発売してくれないんでしょうかね…









カシミヤカーディガン 上着
胸が…無くなってる…!?









カシミヤカーディガン 背中
アリアの双剣双銃。永久に売ることは無いでしょう。








カシミヤカーディガン ホットパンツ









カシミヤカーディガン 靴




全体図に関しても、やっぱ撮った場所がちょっと暗い気がするので、改めてマイルーム辺りで撮り直しそうです。
光源が赤黒いから服の色が分かりにくくなっちった








…んーで唐突ですが今回はここまーでです
緊急ほったらかしにしてまで撮ったんですが、どうも♀1号機に合う光源探しの方に時間をかけすぎ、
あんまり数撮れませんでーした。こんなんで良さが少しでも伝わるといいんですが…無理かな('ω'`)


この服は凄まじく普通でふるちーは好きなんですが、見た目が普通すぎたせいか妙に安値で売っています。
でも個人的にはお値段以上の代物だと感じておりやす。誰にでもオススメ出来る良服です。安い内に買うが吉ゾ。

しかもこれカラーチェンジ可能なんですってよ。
この記事読んじった皆様も、是非この服を自分色に染めるが良いですよ('ω'`)
なんで前回のスク服はチェンジ不可だったんだろう…


そんでは今回はここでオッツオッツでーす。ああ~早くFFコラボこーい…装備だけ寄越せやコラー('ω'`)














<おまけ>


ガンカタ?
特に意味の無いポーズ









カシミヤカーディガン 普通の人コーデ 
カシミヤカーディガン 普通の人コーデ





カシミヤカーディガン 普通の人コーデ 2



カシミヤ(ベージュカラー)も持っているので、試しにそいつを使ってコーデしてやりました↑
残念ながらまともなBaはショートデニムしかもってないので、これしか試せまへん。だからBa高いねん…('ω'`)
何故かガンホルダーが付いていますが、外し忘れましたハハハ。でもいいアクセントになってるからまぁいいです





















いとどうでもよき雑記コーナー








やりやがった!あの野郎!!!
S井ィイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!!!!!!!






先日リターナーⅡとかいう凄い能力付きの防具が普通に店売りされててお祭りになってたそうです。

凄いとか言ってなんですが、当時のふるちーはどれくらい凄いのかいまいち分かってませんでした
メンテ中に色々調べてみて、とりあえず希少価値が凄く高い高額商品ということくらいは分かりましたよ。
ふるちーとは一生縁が無いって事もね!()



で、そのリターナーⅡなんていう希少価値の高い物をわざわざ選んでわざわざ店に並べてる辺り、
不具合より確信犯的なものを感じます。

こりゃー恐らく

クラッカー君による愉快犯的な犯行

PSO2スタッフ・もしくは元スタッフの犯行

このどちらかですよ…! ふるちーは多重人格探偵サイコでプロファイリングの勉強したから自信あるんです!
全然終わんないから途中でリタイアしましたけど!

ちなみにふるちー的には②であってくれた方が面白いです
なんていうかアニメポケモンの「ざまあみろ。あはは」事件を思い出すんですよね。ポリゴンくんに風評被害が出たあの事件ですよ。



その「リターナーⅡばらまき事件」もアレでしたが、後々の公式さんの対応もなかなかに軽率でした


この問題が判明した時点で、『緊急メンテでPSO2を2,3日停止。その後アイテム回収+メセタ返金
もしくは『リターナーⅡをマイショップ取引不可にする』事で、ある程度騒ぎは抑えられるはずだったんです。
ふるちーは当然この対応策を入れてくると思ってました。

が、当の公式さんは、なぜかメンテをたった数時間で終わらせた後、『リターナーⅡの価値が下がったから、そのうちリターナーⅢ付きの防具をアブダクションの報酬で出すようにするよ!!(時期未定)』と意味不明の即対応。
これはホントに意味が分かりませんでした。


設定6開始後という事もあって焦ってたんでしょうかね。
2,3日プレイ出来なくても詫び石的な物で対応出来るんだから、落ち着いて対処してくれれば良かったのに。




※後日、無事アイテム回収+メセタ返金対応に至ったようです。やったね遅いけど!
と言っても合成された物やロックされてるアイテムは回収し切れてないそうですが…。
もうここら辺が対応の限界なんでしょうかね。はーまじはまじ('ω'`)






いいわけはじごくできく
残念ながら、この程度で事は治まらないのだ…



…とりあえず、責任者はそれ相応の謝罪、そして責任を取らなくてはいけませんよね…

日本では古来より伝わる伝統的な謝罪方法が幾つかありますので、それに乗っ取って頂きたい所です…。

さすがに切腹では厳しい。でも土下座では浅すぎる。
それ以外の方法で皆の心に響く謝罪をとなると、もう一つしかありません。


















酒井P…………毛、抜こ…?('ω'`)







   




関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふるちー

Author:ふるちー
(´・ω・`)ふるちーです。PSO2に嵌まっています。職業柄ファッションに関してはそこそこ気を遣っています

Powered by RSSリスティング

PSO2ブログ巡回屋

PSO2広告