記事一覧

ロリショタ吸血鬼キャラ御用達の『ニャーピピス』を♀4号機に着せました



ここ最近のふるちーは、ずっとPSO2esにハマっています。
サイコウォンドちゃんとおっさんとジェネとレントオーナムとその他諸々が主力です。遭遇したらよろしーくね!


その中でも特にお気に入りなのはサイコウォンドちゃん。理由は勿論『強いから』。
ホントに武器の名に恥じぬ力者なのでとっても頼りになります。おかげでレギュラーから外せません。

ちなみにふるちーはどんなゲームでも、強くて可愛いキャラなら何でも好きになります。
例えば艦これだと「球磨」とかいうクマを秘書艦にしてますが、その理由も同じく「強くて可愛いから」。
改二まだかなー




サイコウォンドちゃん
絵師は「うるし原智志」先生。友達は何故か「たわし原」呼ばわりします



ただこのサイコちゃん、若干頭がぶっ飛んでるという問題点可愛い設定がありまして、
その設定のお陰か、彼女の専用シナリオで聞ける台詞の大半がガンダムW最終話のカトルくん並に電波浮き世離れしてます。

専用シナリオは一応彼女と仲良くなるために用意された物なのですが、口を開けば「宇宙が…」「世界の理が…」と
ロクな事言わないので、ぶっちゃけクリア後も大して仲良くなれた気はしません
(※一応、理にかなった事は言っています)

肝心の戦闘中も、その能力が発動するたびに「私は…サイコウォンド……私は…サイコウォンド……」と
定期的に呟き続けるのでなかなかに不気味です。まさか名前どころか頭までサイコに……


そこが魅力()といえば魅力なんですが、もう少し言葉のバリエーションが増えてくれたらいいですよね。
折角の可愛いキャラなのに、このままだとパンチドランカー疑っちゃいますよ
やっぱりPSO時代から続投し続けで無理が祟ったんじゃ…

とりまもし次のシナリオが増えるなら、もうちょっと可愛げのあるシーンも見てみたいところです。
…さすがに無理かなー('ω'`) どうかなー('ω'`)







ていう愚痴から書きましたが、↓からはちゃんとニャーピピスの記事になってんので大丈夫大丈夫…
だってホントに台詞増やしてほしーんだものー。アンケにも出したんだからお願い聞いてよ公式様よー('ω'`)







そーいうわけで気を取り直して、
今回は発売してずいぶん経った『ニャーピピス』の写真を載せ載ーせしていきます。

今回はホントに載せるだけ。特に書くことが無いのです。

たまに書いてる私の無駄に長いクソ雑記も序盤しかありませんので、後は気楽に写真だけ見てってあげてください。
お暇潰しになれば幸いです。


あと、載せてる写真は一部を除いて設定6で撮っています。設定5に比べてかなり色々濃くなってるので、
その点も適当に確認して貰えればと思いやーすす
















ニャーピピス 2
モデルは♀4号機



諸事情により、今回は珍しく♀4号機に着せています。理由は記事の題名でお察しください。

ちなみに↑は設定5で撮った物。↓からは設定6で撮った物となります。



















風強し
風が強ーい









えー…めんどくさいよー
めんどくさそうな顔





設定6のおかげで顔がかなり濃いめになりました。もち最初のSSと同じ光源を使ってコレ。凄いなあ
あとメイクしてないのでややこしいですが、女の子ですよ。
しかしPSO2はすごいですね。歯の一本一本までちゃんと作ってるんですよね。ネトゲでここまでやるんだなぁ。設定5の時からこんなだったっけな。


ちなみに頭に付けてるのは、確かカジノの景品か何かです。……名前なんだっけ
一応専用のハットも持ってるんですが、今回は外していますサーセン
















マントがカッコいい





この服の特徴はやっぱりマント。結構堅めで形が崩れません。SS撮る人には嬉しいかもしれませぬ。














つーぎは全体図ー



ニャーピピス全体図 前
自キャラの顔を入れてね♡








ニャーピピス全体図 右









ニャーピピス全体図 左









ニャーピピス全体図 後












ニャーピピス 胸部







ニャーピピス 腰








ニャーピピス ブーツ





全体図は設定5で、接写図は設定6で撮った物です。
設定6で撮ったSSは、設定5に比べると色付きと影が濃いめなのがよく分かりますね~。


ちな余談ですが、5の光源の方が良い場面もあります
チームルームの光源とかは設定6だと結構ひどく、影が濃くなりすぎてキャラが色黒になってしまいます。
あそこだけは設定5の方が良いです。ミクさんライブの時なんかも、多分設定5の方が良いでしょう。


もはや周知の事実だと思いますが、設定6の光源は単純な「設定5のVerアップ版」ではなく、
あくまで「6つ目の光源設定」って感じです。6にすりゃ何でも良くなるとは限らないのでご注意あれ。

…設定6でミクさん見た人ならもう分かるでしょう👽














とりあえずニャーピピスのSSはこれだけです。
他にも色んな場面で撮る機会はありましたが、ふるちーがもうこれで満足してしまったので
ここまでとしまーすよ('ω'`) もー無理無理('ω'`)

とりま自キャラにロリショタがいる方は是非買ってどうぞと言える服でございやす。
良い具合に安いので、大してお財布痛まないですよ('ω'`) オススメオススメ~

マイショップの試着で充分…? いやいや実際にお外で着てみないと分からないもんですよ…。
光源で一気に化ける事もありますから、是非買ってみましょうよへへへ




あと余談として、個人的にこの服に期待してる事といえば、新たなカラーバリエーション増加です。
ちなみにふるちーは設定画にあった赤マントverが超欲しいですよ。






ニャーピピス設定画




というか私はこれの登場を期待していたので、ちょっと(*^◯^*)!?ってなりました。

アレはもちろん色指定の説明の為に書かれたもんでしょうけど、ぶっちゃけアレも欲しかったです
理由はそりゃーもちろん、FF7のヴィンセントっぽくてカッコいいからですよ。





ヴィンセントおじさん
いつかコレも追加されてほしいなぁ




そういうわけでこの記事はここで終了でございます。オッツオッツでーした!!('ω'`)



…ここから下はふるちーがこれまで撮ってきた適当写真を貼り付けてます。
お暇があったら適当に見てってあげてください。
































今まで撮ってきたSSを適当に貼り付けるコーナー








フィギュアみたい
設定6のおかげでフィギュアっぽい質感を手に入れた♀4号機。


















設定6で変わった、と思われる花
設定5と設定6の花はこんなに違います。














口にくわえてるのはスペアリブ
ライブ観賞中。咥えてるのは謎の骨



















イメージは雀荘
本邦初公開、ふるちー'sルーム。イメージは「おっさんが集いそうな雀荘」。でも麻雀分かんない。もっと煙たくしたいなあ
















大きい方だと思うんですけどPSO2世界では貧乳扱い
♀1号機の胸アップ。そこそこあると思うんですけどPSO2世界では貧乳扱いされます





















魔弾ミストルテイン君







割とデカい
ファミ通の付録に付いてた魔弾ミストルテイン君。……弾…?

















これはマズイっすよ・・・
設定6により生み出されし悲しきモンスター

















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふるちー

Author:ふるちー
(´・ω・`)ふるちーです。PSO2に嵌まっています。職業柄ファッションに関してはそこそこ気を遣っています

Powered by RSSリスティング

PSO2ブログ巡回屋

リンク

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ ファンタシースターユニバース・攻略ブログ PCゲーム全般・攻略ブログ PSO2_200x40_応援バナー01

PSO2広告