記事一覧

武器迷彩の「ブランノワール」と「神剣クロストリーズ」と「Liberation」と「Solaris」と「PBセイバー」を手に入れたから色々撮ってみたよ







今週はカッコいい武器迷彩をタダでいっぱい貰えたので、その武器を自キャラに装備させて色々撮ってやりました。

この際なので、ついでにふるちーが良く着てる服も紹介してみようかと思います。
オススメな上に安いので、もしまだ持ってない!気に入った!欲しい!って奇抜な方がいたら是非買ってみてくださー








※画像はクリックで拡大。スマホで見た方が拡縮自在で見やすいです。







まずは*ブランノワール














ブランノワール 服と色が合いすぎて見づらくなる
本気で斬られる5秒前


モデルは例のごとく♀1号機だよ(´・ω・`)









ブランノワール 何故か黒は1枚も撮ってません
撮り方の問題で剣が短く見えますが、本当はもうちょっと長いです。








この迷彩は少し前にあった全プレイヤー総出のWEB連動イベントをクリアしないとゲット出来ない代物でしたが、予想通り前代未聞の大失敗を犯してしまい、まさかの配布中止・・・

となる予定が急遽変更、結局ストーリーモードを進めると(期間限定で)ゲット出来るようになりました。やったね!!










ブランノワール 2
よく見ると顔がヤバい





ブランノワール 適当全体図
単なる全体図




この武器は一目見たその時から、↑の服に合わせてやろうと思っていました。理由は色が合ってるから

結果的に合いすぎて、武器が服と重なると超見えづらくなってしまい、撮影時に困りました。色合いすぎィ!!

ちなみに服の名前は「P・サーヴァント 玄」。ふるちーが個人的に超カッコいいと思ってる服ベスト3に入ってるコスです。

超カッコいいのに超安いので、気軽に買えるのも利点。確か50万メセタくらい。






ブランノワール 振ると赤い羽が出るよ



武器を振ると、募金したら貰えるやつそっくりの赤い羽根がちょくちょく出てくるのが特徴。
割と抑えめのエフェクトなので、撮影時でも戦闘時でも助かります。
























次は*神剣クロストリーズ














神剣クロストリーズ










神剣クロストリーズ&ユーノーカリス








柄の形やら剣に掘られた文字やら色が非常にロトっぽいと話題になっていた神の剣。
そういうわけなので今回は非常に勇者っぽい服と合わせてやりました。









神剣クロストリーズ&ユーノーカリス アップ






PSO2では割と有名な筈なので言うまでもない気もしますが、↑は『ユーノーカリス』というコス。
これもふるちーが個人的に超カッコいいと思ってる服ベスト3に入っており、とても気に入っています。








ユーノーカリス 笑顔




ちなみに普段は頭飾りも付けてます。↑と↓のSSでは付け忘れてますが。










神剣クロストリーズ 青い羽根2






神剣クロストリーズ 青い羽根




剣を振り回してる時は青い羽根がチラチラ舞います。きれーい(っ’ヮ’c)

更に最初の抜剣時納剣時は、背中から大きな青い翼がバサァ・・・!と一瞬現れます。かっこいー(っ’ヮ’c)


既に剣を構えてる状態だと、何度抜剣しても翼は出ないよ('ω'`) あくまで最初の抜剣時だけだよ。















神剣クロストリーズ 抜剣
神剣クロストリーズ 抜剣









神剣クロストリーズ 抜剣2
神剣クロストリーズ 抜剣 後ろ









神剣クロストリーズ 納剣3
クロストリーズ 納剣直後









神剣クロストリーズ 納剣
クロストリーズ納剣後。翼が開ききった状態








神剣クロストリーズ 納剣2
翼はそこそこデカいです

























次は*Liberation











*Liberation &マリアージュドレス紅 納剣時 後ろ
*Liberation 納剣時 後ろ










*Liberation &マリアージュドレス紅 納剣時 前






Liberationには『世の理からの解放、そして全ての事象を覆す魔剣』という闇深き設定があるので、それに相応しそうな闇の深い服と合わせてみました。その名も『マリアージュドレス 紅』。

恐らくここでは初お披露目になると思いますが、割と着る頻度が高いお気に入りコスです。










マリアージュドレス紅 +ロングもみあげエクステ
ヘアースタイルは全知くんの髪です。












マリアージュドレス紅
「マリアージュ()ドレス 紅」。実は絶対領域(肌色)が僅かに欲しかったけど、そういうアクセを持ってなかったので仕方なくこの状態。




この服はマリアージュと名付けられてる割にスカート前面がほぼ全開という狂人仕様で、巷ではNTRバイ太専用ドレス()として名を馳せています。
ちなみに昔の私はコイツをハラミティドレスと呼んでいました。ハラミティ…はらみてい…はらみた………あ!('ω'`)


そんなんだから発売当初はまるで食指沸かなかったのですが、しばらく経ってからこのコス少し弄ればカッコ良くなると気づき、今ではふるちーが個人的に超カッコいいと思ってる服ベスト3にランクインさせるほどのお気に入りコスとなってます。絶対手放さないぞ!


これも割と安いので、今でも楽々ゲット出来る筈。ほらほらコレ見た皆さんも早速買って着てみて('ω'`)




…あと余談ですが、↑のドレスはリアルで言うところの『ハイ・ロー ウェディングドレス』に分類される服で、一応これに近い物は実在します。フィクション服でもエッチなビデオ撮影用のドレスとかでもないんですよコレ…

日本で着る人はそんなに多くないので、あんまり知られてません。↑くらいの超ミニスカだと海外勢すら着ない気もしますが…。
とりま豆知識として覚えておくと良いことあるかもよ('ω'`)(大嘘)


というわけでliberationの話に戻りましょう(強引)








*Liberation 鞘掴んでます
掴んでるのは「鞘」ですよ。



これも*liberteみたく実剣を手掴みな漢仕様かと思いきや、この剣は鞘付き。↑も実は鞘を掴んでる状態です

で、剣を抜くと↓みたいになります
















*Liberation 邪王炎殺剣()






剣自体が邪王炎殺剣並に激しく禍々しい波動を放っており、最早実体が確認出来ません何これカッコいい…('ω'`)

本当に超凄まじいエフェクトなので、緊急では使えぬでしょう。あくまで一人プレイ向けの迷彩かと思われます。

ちなみにウォンド状態もあり、それもなかなか迫力があります。ニーアレプリカントの黒の手?みたいでカッコよかったです。















次は*Solarisです。

ここからのモデルは♀5号機に変更します(´・ω・`)













*Solaris
デカすぎィ!!





*Solaris デカすぎィ!!
Solaris『AGPに参加したいと思ったアークスと何時か、壇上で競える日を心待ちにしています』
ふるちー『武器が…喋った…!』




ご覧の通り、雀蜂雷公鞭を思わせるレベルのクソデカ迷彩です。隠密行動には向きませんね。
そのうちキャスト君がウイングガンダム的な変形に使ってくれそうな気がしますよ。










*Solaris パルチザン形態





これがパルチザンとして装備した時のSolaris君。手に装備すると何故か小さく見える不思議
ちなみに構えると同時に光の翼が展開します。これは武器として構えてる限り、出っぱなしです。







*Solaris パルチザン形態2








*Solaris 光の翼









C・ヴェスティート雪』って服の金刺繍がSolarisの金に近いから合うかもしれなーい('ω'`)と思ったのですが、
ふるちーは持ってないんで、良かったら誰か試してみてください











*Solaris 勇者シリーズ演出が撮れそう



攻撃終了時、プレイヤーの前ではなく後ろに斬撃エフェクトが残ります。
…これもしかして勇者シリーズ的な勝ちポーズSS撮れるんじゃないですかね。







勇者シリーズ 勝ちポーズ
こういう感じの
















次で最期、*PBセイバー









*PBセイバー





元々、AGP優勝者さんの「アーレスエッジの迷彩ください!」から生まれた武器迷彩らしいですが、
デザイナーさんが燃えたようで最早アーレスとは完全に別物のイケメン武器となっています。GJGJ~






*PBセイバー 2






着せてる鎧はソニア・レプカです。女の子っぽい甲冑ですよね。
もっとガチの鎧感あるコス出してくれても良いのですよ公式殿…('ω'`)






*PBセイバー 3




構えている間はずっと紫色のモクモクが刃先から出ています。

私はあんまりダブルセイバーを使わないので、大してSSは撮れませんでした。機会があれば色々撮ってみたいもんです。









…というわけで、今回の迷彩&コス紹介記事これにて完結。くぅ~疲れました('ω'`) 色々撮ったって題名付けといて後半完全にバテて適当になってるのは内緒だ('ω'`)

とりあえず良い具合に暇を潰しまくれたので、個人的にはもーこれで満足満足('ω'`)y

しかし久々にカタナとかダブセとかのSS撮りましたが、やっぱエフェクトが絡むと面倒ですねぇ。
もっと簡単に撮れる方法あったらいいのになー。エフェクトガッツリ削れる機能増えたらいいのに。




って軽い愚痴吐いた所でとりあえず今回はホントにここでオッツオッツとさせて頂きーます('ω'`)

次があるなら、その時は恐らく「着たい服が出た時」でしょう。
今月はそんなに買う物がないので、しばらくは散財せずに済みそうです。通常プレイに勤しみます。
それでーはーご覧頂きありがとござんしたー('ω'`)







 

アニメ版6巻。左がDVD、右がBlu-rayです




コメント

No title

突然失礼します!迷彩と服装の組み合わせとてもかっこいいです!
そこで気になったのですがP・サーヴァント 玄と組み合わせている頭のアクセはなんというお名前でしょうか?

No title

頭に付けてるのは「プロフェッセドギアB」ってのと「フォトンポニーテール」ってアクセどすよ('ω'`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふるちー

Author:ふるちー
(´・ω・`)ふるちーです。PSO2に嵌まっています。職業柄ファッションに関してはそこそこ気を遣っています

Powered by RSSリスティング

PSO2ブログ巡回屋

リンク

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ ファンタシースターユニバース・攻略ブログ PCゲーム全般・攻略ブログ PSO2_200x40_応援バナー01

PSO2広告