FC2ブログ

記事一覧

ビブリオ司書的コスも出来て男装にも使えそうな「フォージドレス[Ou]」は3着くらい買いました







前回の記事で、アイテムデザインコンテストで欲しい物を書きまくったわけなんですが、

その記事を出した数時間後に結果発表が来た挙句、欲しいと思ってた物がほぼ全滅っていう事実を短時間で突き付けられて軽く衝撃を受けました。

「一つくらいはクるだろう^^」と思ってたらまさかホントに一つしか来ないとは…
ちなみに前回のデザコンでも、ふるちーが欲しいと思ったアイテムは悉く全滅しています。ファーwwwww








そういうわけで今回はフォージドレス[Ou]を自キャラに着せて色々撮ってきたSSをちょこっと載せていきます。

…本題に入る前にデザコンに対する愚痴感想でも一発書いてやろうと思ったのですが、
実際書いてみるとマジでクソ長くなったので止めました。
ふるちーの雑談なんぞより服紹介の方が需要もありましょう。お暇がありましたらお暇潰しに是非どーうぞどうぞ…









とりあえず、まずはフォージドレスの設定画から~。






フォージドレス







こいつはEP4で一気に有名超人となった暴力脳筋おばさんファレグさんの来ている服です。

マザークラスタに所属してるマザー配下の人は皆SF感のある制服を着てるのですが、
ファレグさんは「マザクラの思想なんぞどうでもいい。私は好きに暴れますよ」的なスタンスなせいか、
一人だけ制服じゃなくて地球っぽい服(私服?)を着ています。実にエゴイスト。



お次はゲーム中で見られる実物の全体図
残念ながら黒は持ってないので、この記事にはのみ載せていますサーセン




フォージドレス[Ou] 前






フォージドレス[Ou] 後ろ






フォージドレス[Ou] 左






フォージドレス[Ou] 右






今回のコンセプトは『司書』ということで、それっぽい真面目そうな感じのコーデしてやりました。Baはドレッシアオース(通常カラー)です。
なんでドレッシアなのかというと、他にまともなBa持ってない上半身がシャツっぽいからです。靴だけは若干気に食わないんですがそこは妥協。

…え?「シャツっぽいから選んだ」ってどういう意味だって?それはこの記事読んでいくと多分分かるよ('ω'`)


頭のツノはただ頭のボリューム増し&色のバランス調整のために付けただけなんですが、なんか悪魔司書って感じがしてカッコよくなったので良かった。

本当ならとかイヤリングとかも付けたい所なんですが、枠に制限あって出来ませんでした。しゃーないです

もう一つ言うと、ドレッシアオース影[Ba]とも合わせたかったのですが、そっちはあまりに高額すぎて諦めました。






あまりに高すぎるドレッシアオース影[Ba]
あまりに高すぎるドレッシアオース影[Ba]





次は白verを載せ載せです。これは↑と違って「高貴なご身分」を意識して色々合わせてます。










フォージドレス[Ou]白 前







フォージドレス[Ou]白 後ろ







フォージドレス[Ou]白 左







フォージドレス[Ou]白 右



黒に関しては安けりゃ買おうと思います。カラーチェンジする予定は今の所無し('ω'`)













フォージドレス 下半身






フォージドレス 袖







フォージドレス 袖が男っぽい
袖が男っぽい



最初はこのドレス、ゴス系の店でたまに見るゴシック調のヴィクトリアンドレスとかが大元かなーと思ってたんですが、よく見るとジュストコールっつう18世紀辺りのヨーロッパで流行ってた男性服の成分も、袖辺りに入ってたりします。


だからふるちーから見るとどーもフォージドレスは純粋な女物のドレスに見えなくて、
ジュストコールにスカート付けてる」みたいなニコイチ仕様っぽい感じに見えるんですが、
もしかしてこれ両性具有の隠喩ですかね。だとしたら面白いすよね。そこまでは無いかー('ω'`)


ちなみにジュストコールは最近だと『イノサン』って漫画の主人公シャルル君やその他諸々が着てる(↓)ので、名前は知らずとも見た事あるって人は多いと思うんだけど、初めて知ったって人は是非イノサン買って読んでどうぞ




ジュストコール マリー ジュストコール マリー3
↑はシャルルの妹マリーさん。諸事情あって男物の上着を着ています。





あと、今時この手の服を着るってのはコスプレイヤーヅカ系の人くらいしかいないのですが、
ファレグさんはそんな感じに思えないので、もしかしたらこの服が流行ってた200年前からずっと着続けてるんじゃないのか?と勝手に想像して楽しんだりしてます。
一応超人設定なので、それくらい生きてても不思議じゃなさそうですよ。






フォージドレス 男装もそれなりに可





フォージドレス 寝そべり





フォージドレス ふんぞり腕組み






で、さっき言った通り「上半身に男成分がある」ので、胸とスカートの女の子成分を誤魔化した状態で撮影すれば、割と男っぽく見えなくもないSSが撮れます。

つまり男装SSの撮影にも向いているのですよ。なのでこの服はボーイッシュ女の子持ちのユーザーにお勧め

私がフォージドレスにドレッシアオースBaを合わせたのは、その男装効果を上げるためでもあります。
あれ着ると胸の起伏が目立たなくなるんですよ。もちろん限度はありますが。






胸はそこそこあるのです


かがむとちょっと胸が張る



でもさすがに胸が浮く撮り方だと駄目です。かがんでもアウト。
この服で男装SSとか撮りたい方は、胸とか色々ごまかせるよう頑張るのです。


あとこの胸元を見て「なんか足りなくね?」と思った人がいたら、その通り正解です。
実はこの服、胸元より上に装飾が一切ありません。そこが欠点と言えば欠点でございます。


ペンダント」とかも無いので、首元が寂しいのがよく分かると思います。
一応ペンダントはフォージドレス専用の物があるんですが、高すぎて買えませんでした
それじゃなくても、それに近いペンダントを付ければ「何か足りない感」が一気に失せるんですが、どれも安くないんで困りもんです。

司書コーデのヤツは胸元にリボンを付けているので、そこそこ寂しさを軽減出来ています。
あれは多分安かった気がするので、首元に何か足したい人にお勧めです。





鍵ペンダント
やっぱり首元(ネック)が寂しい…



そんなボタンとか色々足りない服でもファレグさんだと普通に合ってる理由は、巨乳が強力なアクセントになっているからです。つまり胸そのものがアクセだから装飾なんぞいらんという理屈。

↑のSSのキャラは胸が大きくないから、服の装飾の足りなさが目立ってしまったわけですねー。はまじ('ω'`)

加えてこの服は巨乳専用というか見せ乳特化で作られているっぽいので、胸元がメッチャ開いています
そのせいで並乳キャラだと余計に胸回りが寂しく見えちゃうのです。コレは個人的に惜しい点ではあります。




…あと惜しい点と言えばもう一つ。この服を女性限定服として出した事です。


さっきも言った通りこの服は男性要素も持っているので、男用も作ってくれて良かったと思うのです。
下半身のスカートを取っ払えばそのまま男も使えるし、やろうと思えばイノサンのシャルルっぽいコスも再現出来ますからね。




伝説の真紅の上着




イノサンとコラボするなんて今後絶対にありえないですし、
SEGA様頼むよスカート男用に改良したヤツ出してよー('ω'`) こういうのあったって良いと思うんだよぼかぁー('ω'`)
























はーいとりあえずフォージドレスについて個人的に書きたい事はこれで全部書き終わったので、
この記事はここで終了でございます。わーい('ω'`)



フォージコートOuに関しては今の所合ったBaが少なく、着せ替えて遊べるタイプの服では無いんで、買うの億劫になる人もいると思いますが、
本来ジュストコールに合わせるべき中世風のベストとかキュロットとかブーツとかが出る可能性も無いとは言い切れないので、
そういう服が好きな人は、いずれ出る可能性に備えて今のうちにフォージドレス買いためておくのも悪くないと思います。今なら安いから簡単に買えるでしょう。


ちなみにメルレットカリーナ[Ba]っていうベースがあるのですが、あれとフォージドレスを合わせるのも有りです。
この記事を書いている段階では持っていなかったのですが、先日やっと手に入れたので、次の記事にそいつを使ったコーデを載せてみました。宜しければご覧くださー。



てわけで後はぼちぼち撮ったSS貼り付けてオチとさせて頂きます。
んでは、オッツオッツでした~('ω'`)






























<おまけSS集>






フォージドレス 赤 座る4
この赤は私が設定した物です。ドレッシアオース赤に合わせるため明るめにしています












フォージドレス 胸を隠せば男に見えなくもない












リブルガール[Ou]2
スクで当てた「リブルガール[Ou]」。予想通り安価で売られていて泣いた






















フロワガロウズF[Ba] ロックっすねぇ
これもスクで当てた「フロワガロウズF[Ba]」。非常にロックです。ちなみにこれのOuは男装コスに使えます





















♀5号機 巫女さん服
久々の♀5号機。そのうちまた出したいところです。
















  








関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふるちー

Author:ふるちー
(´・ω・`)ふるちーです。PSO2に嵌まっています。職業柄ファッションに関してはそこそこ気を遣っています

Powered by RSSリスティング

PSO2ブログ巡回屋

PSO2広告