記事一覧

スポンサーサイト


やることが無いのでここ最近はキャラクリばっかりしています。(若顔・スッキリ顔・デフォ顔 合計12体分SS掲載)


※02/02にデフォ顔のSSが数枚追加されました






最近のPSO2はエロに力を入れているせいか、昔出たユーノーカリスとかタクリディアローブみたいな服は全く出てこず、おかげさまでふるちーはスクラッチ引く事も無く暇こいてます。もうカッコいい系の服はコラボでも来ないと作ってくれないのかもしれませんねぇ


なので最近のふるちーはキャラクリで暇を潰しています。
そこがPSO2の売りの一つなだけあって、やってるとやっぱ楽しいです。
自由度があるようで実はそれなりに縛りが存在するシステムなので、歯がゆい思いもしてますけど


そういうわけで、今回はふるちーがここ最近作ったキャラ(ついでに昔作ったキャラ)をここに載せてみようかなと思います。

このサイトでは♀1号機ばっか載せてますが、その子以外にもこういうの作ってるという事を知ってくれ('ω'`)という自己紹介みたいな記事です。

今まで同様、個人的な暇つぶし記事なので見て得る物は何一つ無いと思いますが、お暇な方は暇つぶしに銅像…




















※画像クリックで別枠拡大されますが、スマホならその場で拡縮自在なので、そっちでじっくりなぶるように見てもらえた方が嬉しいです








若顔シリーズ











エステ外だとこうなります
かなり最近作られた子です。












「田村ゆかりを作れ」と言われて出来たのがコレです
友達に『田村ゆかりちゃん作って('ω'`)』と言われて作成されたという経緯があります。無茶ぶりだったため結果的に似ても似つかない子に














アンダーアーマーは好みで付けています
胸も小さいし身長も150センチほど。この顔でロリです。

















いっぱい撮ってます
撮影楽しかったので割といっぱい撮ってます















胸がとても綺麗
この子も同じく若顔です。種族が違うだけで↑とは全く別人に















この子も一応若顔です。
髪色変えただけで、↑と同じ子。何故かホラー感が













神崎蘭子 制作中
『神崎蘭子みたいな子作ってー('ω'`)』と言われて作った子。この後の微調整やらパーツ集めやらは貰い手に任せます












ロリすぎてボツにされた子
『ロリっぽいからもっとクールにして!('ω'`)』って言われてボツになった子













ボツ1号
ちょっと前にふるちーが初めて作った若顔。ボツ1号ちゃん。














ボツ2号
こちらも前にも見せましたが、こちらもボツ2号。











これらは友達への布教用として作った子や、個人的に作った挙げ句ボツにした子達です。
色々作りましたが、実のところ着せ替え遊びしづらいという理由から、ふるちー自身は若顔の女の子を全然使いません

あと今時どんなの作っても大抵被るから使う気失せちゃうってのも、若顔使わない理由の一つだったりもします。
一番上のキャラだって『顔の造形(瞳やメイク除く)』に限って言えば、同じようなキャラ少なくとも1000人以上いる気がしますよ多分。


でも作るのだけは最高に楽しいから、最近はよく若顔を弄ってます。↑みたいなキャラに合ってる服が色々見つかったら、本格的に若顔使いだすかもしれまへんね
















若顔?






何顔だっけ









確か侍みたいな人を作ろうとして出来た子だと思います







この男も多分若顔?のような気がするのですが、ずいぶん昔に作って放置した御仁なので忘れてしまいました。
確か侍みたいな人を作ろうとして出来た子だと思われますが、同じ顔の人が割と多そうという理由でレギュラー化しませんでした。
ちなみにふるちーがレギュラーとしている男は↓の2人のみです。












聴診器付け忘れてる上に診察中に煙草吸う医師のクズ
たまに出てくる♂2号機くん。











顔が邪悪すぎる三男坊
ほとんど出てこない♂3号機くん。なかなか紹介する機会が無い























スッキリ顔











似ていますが♀4号機とは違います
なんか企んでそうな顔





女版チャッキー(美化)みたいなのを作ろう」という事で昨日弄ってた子がこちら。これでもまだ未完成
たまに出てくる♀4号機ちゃんと似ていますが違う子です。あっちは性格悪そうですが↑よりはまだ話が通じそうな顔してます







実に邪悪です
シーの横でニヤニヤ









表情変える前からイヤな顔してます
表情変えなくても元からギラついた顔してます。











横から見ると大人っぽい
横から見ると大人っぽい










半目で笑うと可愛いです
半目状態もなかなか面白い




狂人っぽくしたかったので肌は真っ白、顔には切り傷入ってます。
両手に短刀持ってニヤニヤさせるのがこの子のベストな使い方でしょう。
髪色も黒にして紫のメッシュ入れるとかしたら、更に狂気効果も倍増するはず。


あと笑うと邪悪な表情になるよう色々調整したりしてます。♂3号機くんほどではないですが。









歯をむき出しにして笑わせるのも可愛い
歯に矯正器具を付けると絶対スゴくなるはずなんすが、アクセに出ないかなー














斜めニヤつき

















怖杉内






え?同じ構図ばっか手抜き? 失礼な!あくまでこういう顔も作ってますよと伝えるのが目的だからこれで別にいいんですよオッラァン!!!……ごめんね…手抜きしてごめんね…('ω'`)































デフォ顔













たぬきみたいな子作ってと言われて出来た子
『たぬきっぽくてポメラニアンみたいな子(??)を作って('ω'`)』と言われて作った子。ニヤニヤしています







見れば分かりますがこちらはデフォ顔。輪郭がドールっぽいので、ふるちーはドール顔とも呼んでいます。
これも友人から「丸っこいポメラニアンみたいな子ほしーい('ω'`)」とお題を貰って作ってみた素体です。全体的にまるまるとしています。










丸々としています




個人的に思うデフォ顔の良いところは表情変化が素直に可愛いところです(唐突)
実際ほかの顔タイプと違って、どんな表情変化をさせても可愛く映ります。嫌みな表情が一つもありません
これも作り方次第でマズくなる場合もありますが、↑のキャラは突飛な作り方をしてない『デフォ顔らしい顔』なので、どの表情に変化させてもそれなりに大丈夫です。


作り方次第では光源や場所の違いで映り方も凄まじく変わるので、SS撮りも非常に面白く飽きさせません。
SS撮るのが好きな人1体くらい持ってても良いと思います

とかいきなり語り出したのは、単にふるちーがデフォ顔好きだからです







なかなかチンチクリンな体型をしています
















実に子供っぽいポーズ
実に子供っぽいポーズ








巷ではイヤらしい笑顔で有名な「笑顔2」ですが、デフォ顔でやると↑みたいに大抵柔らかい笑顔になります。これがデフォ顔の最大の利点。素晴らしいですね。

ちなみに睨ませると↓みたいな顔になります。
これも可愛いと思うんですが、友達に見せたら「えぇ…('ω'`)」ってされました。可愛いと思うんすけどなぁ(´・ω・`)














ハァーーー(クソデカため息)
ハァーーー…(クソデカため息)













主人を舐め腐る飼い犬のような目
主人を舐め腐るグレた飼い犬のような目
















良いからお金出して下さいよぉ~!のポーズ
ごたくはいいからお金出して下さいよぉ!のポーズ














キスポーズしてるんですが指食ってるようにしか見えません
投げキッスポーズしてるんですが指食ってるようにしか見えない図























目変えるだけでこんなに印象が変わります









目パーツ1








目パーツ2





これもまた瞳や眉で一気に印象が変わるキャラなのでさっそく変えてあげたい所ですが、やっぱり高値が付いてるので下手に出来ません。
つってもこのキャラも人の手に渡る物なので、その人に頑張ってもらうしかないのだな('ω'`)






















とまぁこんな感じです()


他にも色々撮って載せてみようかと思ったのですが、こういうのはハマると時間泥棒されるので、今回の記事は自粛してここまでとします

相も変わらず内容の無い記事でしたが、最初に言った通り暇つぶしなんで…。


次回があるとしたら、カッコいい装備であろうニーアオートマタのコスが出る3月です。
それまでは恐らくカッコいい装備なんぞ一つも出ないと思うので、大人しくキャラクリ遊びに勤しんでようかなと思います。出るのかな?

というわけでオッツオッツでしたー('ω'`)
またお暇があったら暇つぶしに見てあげてくださ('ω'`)





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふるちー

Author:ふるちー
(´・ω・`)ふるちーです。PSO2に嵌まっています。職業柄ファッションに関してはそこそこ気を遣っています

Powered by RSSリスティング

PSO2ブログ巡回屋

リンク

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ ファンタシースターユニバース・攻略ブログ PCゲーム全般・攻略ブログ PSO2_200x40_応援バナー01

PSO2広告

