記事一覧



膝さえ隠せば(ほぼ)男になれる『ヨルハ9S・レプカF』は買いました(「ニーア オートマタ」コラボ品)




先月、『ニーア オートマタ』っつーゲームのコラボスクラッチ、「オートマタレプリカ」が発売されました。

んで今回はその中から、ヨルハ9S・レプカFって服を自キャラに着せたSSを載せ載せすることにしました。わーい遅ーい('ω'`)




とりあえず「ニーア オートマタ」の内容に関してはググっていただくとして、ここでは9S服の持ち主である「ヨルハ九号S型」君のみ紹介させて頂きたいと思います。↓のキャラです(紹介終了)





d77a054e-s.png





ご覧の通り男性なので、9Sレプカは本来は男性服なワケなんですけど、
女にもそこそこ需要あるだろと開発様に判断されたのか、女性服としても販売されました。やったぁ('ω'`)

ただ実際に人気があるかといえばそうでもないらしいのが悲しい所ぞ('ω'`) 元が男物だからしゃーないっちゃしゃーないのですが
だから今回の記事もあんま参考にしたいって人はいないかもですが、それでもまあ暇潰し感覚でじっくり適当に見てってもらえれば幸いどす。
もしふるちーみたく自キャラを男装させる趣味をお持ちの方が居たら、その人には参考になるかもしれまへん。いたらいいなあ('ω'`)


















※画像クリックで別枠拡大されます。スマホならその場で拡縮自在なので、そちらでの閲覧をお薦めします








ヨルハ9S・レプカF アップ



モデルは自キャラの♀1号機くん。今回着せてるのはレプカなので、もちろん女の子です。










ヨルハ9S・レプカF 正面






ヨルハ9S・レプカF 右






ヨルハ9S・レプカF 左






ヨルハ9S・レプカF 後ろ






元が男性服なだけあって、髪型も男っぽくすればほとんど男に見えるようになります
膝と挙動さえ見られなければ、まず女だと気付かれることは無いでしょう。SSだけなら更に効果倍増。実に素晴らしく楽しい服です。




















ヨルハ9S・レプカF 胸像1













ヨルハ9S・レプカF 胸像
ベルトの質感がとても好き












ヨルハ9S・レプカF バッグ
めっちゃ年期入ってそうなカバン











ヨルハ9S・レプカF ブーツ前
結構モコモコ感のある靴下










ヨルハ9S・レプカF ブーツ後ろ



やっぱコラボ品だけ合って、細かい装飾部分も割と気合い入ってます。金物とか靴下・ベルトの質感が個人的に大好き。










ついでに今回付けてる髪形も紹介しときます。





目隠しショートヘア 1





目隠しショートヘア 4





目隠しショートヘア 3




↑は目隠しショートヘアって髪型だと思うんですけど(曖昧)、この髪型も男装化向上に一役買っています。
男っぽい顔のキャラに使えば↑みたく、どこから見ても更に男っぽく見えるようになるという素晴らしい髪形です

ちなみにコレだいぶ昔からFANスクラッチでばらまかれている物なんですが、クオリティが明らかに最近のAC品と同等かそれ以上で、何故FANスクに入れてるのか個人的に謎です。サービス良すぎでは。
もし安価で売られていたら、迷わず買う事をオススメします。



ついでに↓みたいな帽子を付けるのも良いです。













ヨルハ9S・レプカF ボーダーキャスケット合わせ5
ちょっと女の子感ふえてる気もしますがこれはこれで好き







ヨルハ9S・レプカF ボーダーキャスケット合わせ2







ヨルハ9S・レプカF ボーダーキャスケット合わせ3








ヨルハ9S・レプカF ボーダーキャスケット合わせ4
もうちょっとサイズ小さくしても良かった






↑は「ボーダーキャスケット」つー帽子で、コイツもニーアスクラッチに入ってます。
多分安価で売られてるので、試しに買ってみるのも良いと思います。






















はい~というわけで、今回の記事はここまでです。くぅ疲('ω'`)
あとは趣味で撮って来たSSをいくつか貼り付けて終わりとさせて頂ーきやす。

個人的に9Sレプカは個人的にかなり気に入っているので、この服をマイショップに並べる事は永久に無いと思います。絶対に売らーんぞ('ω'`) ここまでガッツリ男化できる服は本当に希少なのです。

このコラボ服もまず再販されることは無いと思うので、もしこの記事見て9S服に興味持った方がいたら、安いうちに買うのが吉すよ。多分今後も値段が上がる事は無い気がしますが…
ニーア作者のヨコオせんせーは「コラボ服再販しろ(服の価値下げろ)」って言ってくれてますが、残念ながら無理でしょう。うーんこのこの




で次回の更新予定は未定です。最近はドラクエ10もちょこちょこ触っているので、しばらくPSO2を放置するつもりでいるょ。ちなみに今回の記事をコラボ終了直前になって載せたのは、ドラクエ10優先してたからだよ。
個人的に好きな服が出てきたら突発的に更新すると思います。そんときはまた暇潰しにぶらぶら見に来ていただければ超うれしーです。

んではオッツオッツでーした!('ω'`)




































需要無きSS集











キーボードカタカタしている















突っ立ってるだけ




















マント服
この髪型もお勧めなのですが名前忘れました。






















当たってんのか当たってないのか分からん図
2Bヘアーで稼げると聞いて引きましたが、実に渋い結果に



















コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふるちー

Author:ふるちー
(´・ω・`)ふるちーです。PSO2に嵌まっています。職業柄ファッションに関してはそこそこ気を遣っています

Powered by RSSリスティング

PSO2ブログ巡回屋

リンク

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ ファンタシースターユニバース・攻略ブログ PCゲーム全般・攻略ブログ PSO2_200x40_応援バナー01

PSO2広告

