記事一覧



設定6に耐えきれなくなった♀4号機を可愛く()大改造しました。(ニャーピピス玄・和風茶屋制服・ヒーラー・レプカ・シャルテリアクーレント・エクエスティオーを着せたSS付き)



今週もまた新しいスクラッチが出ていますが、ふるちーはその前のニーアスクで結構浪費したので、今回のスクラッチは我慢スルーです。
なので現在ふるちーは、PSO2ではやる事が無く暇こいてます。



そういうわけで今回は暇潰し企画として、
時間が出来たから持ちキャラの♀4号機を全体的に改造しました
っていう何の生産性も無い報告記事を書いていこうと思います。

ただの報告だから見ても得る物は何も無いよ('ω'`) それでも良いって方は是非暇潰しに見てってくらさいよ(´・ω・`)。多分2分くらい潰せますよ










で話は戻って、♀4号機ってのはこんな感じのキャラです。
↓にも参考画像を載せますが、非常に目つきの悪い顎がやや先鋭的な女子だよ。







ニャーピピス 2
設定5で撮影された♀4号機。製作コンセプトは「性格悪そうなガキ」







えー…めんどくさいよー
設定6で撮影したSS。非常に顔が濃い










今回♀4号機の改造を決意した理由は、『4号機の顔面を設定6の光源に対応出来るようにする』ためです。


↑とかここを見れば分かりますが、設定6は光源が強すぎて、♀4号機の造型と肌色だとどう頑張っても
めっちゃ濃く映ってしまいます
あれはあれで悪く無い気もしますが、さすがにちょっと濃すぎる気がしないでもなかったです。
ちなみに持ちキャラの中でここまで設定6に馴染まなかったのは♀4号機だけでした。うーんこの・・・('ω'`)


昔の設定5だと↑の画像みたく味のあるSSが撮れたんですが、設定6が主流になってからチームルームとかの光源設定自体が変更されてしまい、今さら設定5にしても↑の画像みたいなSSは二度と撮れません
なので今はイヤでも自キャラを設定6に合わせなくちゃいけなくなってる状況なワケです。悲しい('ω'`)


そりゃホントは頑張って作った自キャラを作り替えるとか勿体なくてしたくないんですけど、
さすがにここまで相性が悪いともう作り替えるしかないと思いまして。
だから時間に余裕が出来たこの度、思い切って♀4号機の大改造を決意したわけですよ。つらひひひー('ω'`)





で、そんな時代の荒波に揉まれて顔面を大改造された新生♀4号機がこちら↓でございます。



































♀4号機改
新生♀4号機










♀4号機改 上半身
着てるのはニャーピピス玄です













設定6と相性を合わせるため、先代4号機からかなり色々変更しました
というか以前の4号機をちょっと弄るだけでどうにかなる問題じゃないし、引きずりすぎると良くないと思ったので、ぶっちゃけ1から作り直してます。さよなら僕の♀4号機・・・うぅう・・・('ω'`)

最早全く違うキャラとも言えますが、「性格悪そうな子供」っていうコンセプトは同じなので、
目つきは先代とほぼ同じにしてます。あと胸の無さも先代と同じでほぼ絶壁。少女設定ですからね








♀4号機改 浴衣2
性格悪そうなニヤつき顔









また新生4号機は若干可愛さを優先したので、先代ほど「ガチでキツイ」感じの顔にはなりません。
代わりに↓みたく、先代では出来なかった可愛い?感じのSSも割と撮りやすくなりました。
先代だと何やっても怖かったので個人的に見てて新鮮









スッキリ顔な♀4号機改
正面向いて笑わせただけ







しかし自分でこんな風に作っといてなんですが、ふるちーはまだこの顔慣れてないです。
今まで目つき悪いキャラばっかり作ってたから違和感しかねぇ・・・ラッピー肌立っちゃう・・・('ω'`)

でもちゃんとポーズ取らせれば↓みたくカッコいい顔も撮れるんでちょっと安心。







背景が雑
背景が雑ゥ-!









あとは手持ちの服との相性を確かめまくったSSもいくつか載せ載せしていきます。



















パニス・レプカ 1
パニス・レプカ







パニス・レプカ 2
斜め上からだと怖い顔が撮れます





















和風茶屋制服 2
和風茶屋制服







和風茶屋制服 1
さすがにコレは似合わなかった


























ヒーラー・レプカF桜 1
ヒーラー・レプカF桜 どすこーい!























シャルテリアクーレント冬
シャルテリアクーレント冬 白は若干苦しい模様









シャルテリアクーレント 1
シャルテリアクーレント これは大丈夫らしい
























エクエスティオー雅G 1
エクエスティオー雅G 初期装備は大体出来が良くて好き







エクセスティオー雅G 2
やっぱ可愛い顔撮るよりヤバそうな顔撮る方が好きです























とまあこんな感じで、今回の報告記事はここで終了とさせて頂きます(唐突) 

いかがだったでしょうか、何一つ得るモノ無かったでしょ('ω'`) ただの紹介記事ですからね()


今回の♀4号機大改造後の出来に関しては個人的にあらかた満足しています。
なので恐らくこれ以上変更しません。完成完成ー('ω'`)
肌の色だけは変更する可能性がありますが。

このサイトはほとんど♀1号機に服着せた記事ばっか載せてますけど、↑で試したとおり新生4号機にも似合う服はいくつかあったし正視にも耐えうるので、今後「可愛い服」に関しては♀4号機に任そうかなーと思います。
次があれば(´・ω・`)

んまー新生4号機に関しては肌色のためだけに2枚もエステ券使わされたり、色々と手が込んで愛着が沸いてしまっているので、前に紹介した若顔男のように放ったらかしにはしないつもりです。いずれどっかで使います。





で、次の記事の予定は未定さ。また好きな服が出てくるまで、しばらくドラクエ10に籠もってます。
…デウス?…コーデカタログ? んなもん知らん('ω'`) ふるちーはアスフェルド学園で忙しーんだ!('ω'`)


では今回の記事はホントにここまでだゾ。 
とりまここまで長々と自己満の報告記事をご覧頂きありがとうございました。疲れたけど良い暇潰しになりました('ω'`)

そんではオッツオッツでしーた!('ω'`)













コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふるちー

Author:ふるちー
(´・ω・`)ふるちーです。PSO2に嵌まっています。職業柄ファッションに関してはそこそこ気を遣っています

Powered by RSSリスティング

PSO2ブログ巡回屋

リンク

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ ファンタシースターユニバース・攻略ブログ PCゲーム全般・攻略ブログ PSO2_200x40_応援バナー01

PSO2広告

