記事一覧



ケモノファンタジー感溢れる色彩の『ポコッテポロン』はそこそこ高値で買いました

※5/18 SSが3枚追加されました。なんか本読んでます





先週水曜日、遂にウィナーズデザイン4 side Bが発売開始されました。わーい

今回はその中からポコッテポロンという服を自キャラに着せたSSを載せて行きます。



まずは設定画からどうぞ。




ポコッテポロン



設定画を見た限りだと、キッズ専用服として作られたようですね。非常に可愛い。
ロリでもショタでも着こなせると思いますが、残念ながら男用は無いとのこと。惜しい。


で、お次はそのポコッテポロンを実際に自キャラに着せてみたSSを載せます(早)

モデルはいつも通り♀1号機くんです。
他にも似合ってそうなキャラは持ってるんですが、どうしてもこのキャラに着せてしまうのはなんでかなまぁいいや()















※クリックすると別窓で拡大SSが出ます。スマホかタブレットで見た方が拡縮自在で見やすいです。






かなり無理してる感がスゴいポーズ
まゆ毛が見えねぇ可愛くねぇ…









ニコニコしています
ニコニコしています










ポコッテポロン 直立
直立






非常にケモノファンタジー感溢れるビタースウィーティー☆な服です。FF11とかにも登場しそう
全身チョコレートみたいな配色と各所にちりばめられたクッキーみたいな記号は、見ていてとても美味しそうだよ。


この服は本来なら小さくて可愛い子に着せるのがベストなんでしょうが、上着?が肩出しオフショルダーみたいになってて肩周りにややセクシー感が出てるので、↑みたいなそこそこ身長ある姉ちゃんでも相性次第で割とイケたりします。下半身を度外視すれば
インナーの柄が一部縦セタっぽくなってるのも大人感に一役買ってますえ








無表情
無表情だと目力が強い







イヤリングも付けて大人感アップ
インナーも良い感じなので、これはレイヤリングとして出しても良かったんじゃないかと思います







肩周りがちょっとセクシーでエロい
肩周りにセクシー感があります。




さっき大人感が出てると言った、↑の上着に縫い付けられてる?腕周りのフリンジポンチョ?なんですが、カウガールとかインディアンの民族衣装みたいで可愛くて、個人的に特に好きです。ストールに見えなくもないのも良いですね。製作者さんGJなんだなー(*^◯^*)

とまぁそんな感じで大人っぽいというか、淑女っぽさも感じられる肩周りなので、こういう感じ↓の格好での撮影も非常に捗ります。








胡散臭いクロスレビューを見つけた時の目
胡散臭いクロスレビューを見つけた時の目


やや変な笑顔してるver









光源がクソッたれすぎるSS
クソ光源だなぁファミ通以外も読めりゃいいんですけど





↑みたく森の中とかでこういうロビアクすると、結構似合うかも知れませんね。是非誰か試してみて下さい。
あーとなんかこういう感じの女の子キャラどっかで見た気がするんですが、ど忘れしてしまいました。
なんか似たポーズした子がなんぞの作品に居たような気がします。うーんもやもや

まぁそれはともかく、肩周り?を色々お見せしたところで、お次は全体図です。












全体図









ポコッテポロン 全体図 前









ポコッテポロン 全体図 右








ポコッテポロン 全体図 左








ポコッテポロン 全体図 後ろ















ポコッテポロン 胸像
胸像




ポコッテポロン 下半身 前
下半身 前







ポコッテポロン 背中
背中




ポコッテポロン 下半身 後ろ
下半身 後ろ











ポコッテポロン 靴 前
靴 前




ポコッテポロン 靴 後ろ
靴 後ろ










あとこれは個人的な趣味の話ですが、
この服は胸も完全に隠れるので、頑張れば男装用としてもかなり活用出来そうです。
元が男っぽいキャラだと、表情とポージング次第で性別全く分からなくなるんじゃないでしょうか。





胸の膨らみはほぼ完全に隠せます
胸の膨らみはほぼ完全に隠せます










鼻の絆創膏は外し忘れです
上着を外せれば更に男化出来たかも



もしこの服、レイヤリング仕様で上着のエプロン?を分離出来たら、やり方次第ではほぼ裸エプロンも可能だったかも知れませんね、って今思いつきました。六花の勇者のハンスコスも出来たかもしれないと思うと、うーむ惜しかったですね







ヤンキー座り
ヤンキー座り








女の子座り
女の子座り









あと、この服専用の帽子も売ってるんですけど、残念ながらあれは持ってないんだ。
マイショップで値段確認してみたら2000万メセタ超えてて手が出せなかったんだよ。ふるちー貧乏だからね仕方ないね

だから代わりにミコッテMイヤーっていう獣耳を付けたのさ!FF14コラボの時に手に入れて、ずっと使ってなかった奴をな!




ミコッテM・イヤー
ミコッテM・イヤー アップ



普通の猫耳付ける手もあったが、この服に合わせるためにちょっと黒ずんだ部分が個人的に欲しかったのさ。ミコッテイヤーは見事その期待に応えてくれたよ

他にもシッポ付けたりしたかったんだけど、持ってないんだなこれが



















とまあこんな感じで、この記事はフィニッシュ☆とさせて頂きます。オワタオワタ\(^o^)/



とりあえずこの服を自キャラに着せてみた総まとめ感想なんすが

この服はロリショタだけでなく、割と大人なお姉さんとかも着れる万能服だなと思いました。男装にも使えますしね。
もしこのクソ記事を見てこの服に興味を持ったって奇抜な方がいたら、試しに1着くらい買っても後悔しないと思います。おすすめおすすめ。責任は取りませんが



この服も結構安い方、というか現在進行形で安くなってるようなので、欲しい方は極限まで安くなった瞬間を狙って買うのが吉かと思います。

ちなみにふるちーは「ふふ…これは良い服だからきっと高くなるぞ…^^」と思って1000万メセタくらいで買ったんですけど、そのあとすぐ300万メセタまでダダ下がりして(*^◯^*)!?ってなりました。

ミコッテレプカMの時もそうでしたが、どーもふるちーが良いなと思った服は安くなる傾向にありますね。

やっぱこのゲームはふるちーがあんま興味ないエロ関係のが需要高いってことなんですかな。うーんこのこの



…で、次回の記事はいつも通り未定です。気になった服が出た時だけ更新するゾ
夏までに出るらしいスクラッチもPSO2ステーションだかで確認したんですが、
それ見た限りだとこのブログも9月くらいまで放置になりそうです。

たまーに気が向いたときに更新するかも知れまへんので、お暇がある方はたまーに覗いてあげて下さい。とても喜びます。


そういうわけで、今回の記事はここまでです。ここまで長々と見て頂いてありがとうございやす。
また機会があればよろしーくです。んではオッツオッツでーした♡('ω'`)













オチです
ご覧頂きありがとうございました。














コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふるちー

Author:ふるちー
(´・ω・`)ふるちーです。PSO2に嵌まっています。職業柄ファッションに関してはそこそこ気を遣っています

Powered by RSSリスティング

PSO2ブログ巡回屋

リンク

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ ファンタシースターユニバース・攻略ブログ PCゲーム全般・攻略ブログ PSO2_200x40_応援バナー01

PSO2広告

