記事一覧

ヒーロー御用達の『ヘリオスディルア』セット一式を当てようとACスクラッチ36回引いたら爆死しました





題名にも書いてますが大爆死です

ま~まずは結果を見てもらいましょう。こんな感じだよ↓







スクラッチ結果
見事に使わない物だらけ





今回は「鎧装の翼 白」っていう超カッコいい羽を手に入れるため、Gスクではなくあえて単品スクラッチ36回挑んだんですが、ご覧の通りお目当ての物は1つしか当たらず、それ以外の品はほぼ使わないモノという無残な結果になりました。ファーwwwwwww
※ボイス151を2つ当てたのは不幸中の幸いな気もします


「翼と一緒にヘリオスディルア一式も当たらないかな~(っ’ヮ’c)」とか「当たったらブログのネタにしてやろ~(っ’ヮ’c)」とかヌルイ期待もしてたんですけど、こっちもこっちでインナーしか当たらず。運なさすぎでは
※ひっそりヘリオス桜Baも当てていますが、これは使わないので売り飛ばしました



・・・と、せっかくのEP5開始記念なのにこんな爆死っぷりだったので、いま割とヘコんでいます
こんな目に遭ったのはグラビティデイズのスクで爆死した時以来です。泣きそう
あの時はもっと酷かった気がしますが。






そういうわけで
今回は憂さ晴らしとして買ってきたヘリオスディルア[Ou]を自キャラに着せたSSをここに載せて行こうと思います。ヘコんだ時はSS撮って気を紛らわすんだクソがッッ!!(*^◯^*)


前述した通りOuだけ着せたSS(Baは高くて買えなかった)なので、見て参考になるかどうか怪しいもんですが、それでも宜しければ暇潰しに是非見てってくんさいくんさい…














※クリックすると別窓で拡大SSが出ます。スマホかタブレットで見た方が多分画質も良いし拡縮自在で見やすいので、そちらでの閲覧を強くお勧めします。








全体図





ヘリオスディルア[Ou] 前










ヘリオスディルア[Ou] 右









ヘリオスディルア[Ou] 左










ヘリオスディルア[Ou] 後ろ









今回もモデルは♀1号機くん。
髪型はコスに合わせて若干ボーイッシュにしています。頭にゴーグル付けてるのは趣味です。
コスはカラーチェンジしようと思いましたが、パス勿体無いのでそのままに



あとヘリオスディルアのBaは持ってないので、代わりにアベントレイス冬ってヤツを着せています。というかコレしか合わせられるBa持ってない
そこそこ合ってたので、恐らく後に本家Ba手に入れてもこっち優先すると思います。


ついでに頭のアクセですが、こういう合わせ↓もあります。










ヘリオスディルア[Ou] ゲンショウヘッドギアB装備
ゲンショウヘッドギアB装備







ヘリオスディルア ゲンショウヘッドギアB装備









頭に付けてるのはゲンショウヘッドギアBとかいうやつです。
今回は要素を多くするためにB付けてますが、普通のゲンショウヘッドギアも合っています
参考例は最下層に載せてるので良かったら見てちょ
他にも合ってるイケメンアクセはあるはずなんですが、ふるちーの手持ちではコレくらいしか合ってるの無かったんで無念
















接写図





ヘリオスディルア[Ou] 胸部1








ヘリオスディルア[Ou] 胸部2
胸はそこそこあるんですが、鎧で押さえつけられてペッタンコになってます





ヘリオスディルア[Ou] 胸部3
胸部の隙間を確認






このコスは設定画だとステンレスっぽいテカテカ質感なんですけど、ゲーム内だとそうでもない感じで、かなり光の反射が鈍いです。なんで?(殺意)


ゲンショウヘッドギアの方が綺麗な質感出てるアルミニウムっぽい)ので、そっちに合わせてればさらに良くなってた気がしないでもないです















ヘリオスディルア[Ou] 背部アップ








ヘリオスディルア[Ou] 背部アップ2
肘に謎の円盤が…










ヘリオスディルア[Ou] 手

















はいというわけで、あとは適当に撮ってきたSSを貼り付けてこの記事は終了です。短い~(っ’ヮ’c)


あとは適当に撮ってきたSSを貼り付けるだけなので、Ouだけ見てみたかった人はここでサヨナラだ…。これ以上見ても参考になる資料とか多分無いゾ…



とりま着せてみた感想なんですが、若干惜しいコスだなと思いまーした()
Ouがロボロボしくてカッコいいから結構気に入ってるんですけど、コイツにあったBaがほぼ無いから着せ替えしづらいというデメリットが地味にツラたんです。

今までカッコいいSF風なBa出さなかったのが仇になってる感じ。これではマイショで安くなっても仕方ないっちゃ仕方ないのだ…。そのお陰で安く買えたからふるちーは助かりましたけど…

ただ今後これに合ったBaが出ないとも限らないので、将来に期待して3着くらい買っとくのも悪くない気がします。勿論ふるちーは3着しっかり買っています

出るかどうか分かりませんが、出たら絶対に買うので、SEGA様どうかお願いしますえ…





で、次の記事なんですが、書くかどうか分かりません

ドラクエ11もありますし、今ちょうどPSO2に飽きが来ています(1年ぶり3回目)。

EP5とかヒーロー来てッシャオラァッ!って気持ちはかなりあるのですが、飽きに関しては発作みたいなもんなんで仕方ないのだ('ω'`)

でも好きな服が出たら唐突に更新するので、お暇が出来たって方は暇潰しに見て頂けるとうれしーです。



というわけで、ここまで見て頂いてありがとやんした~またねー('ω'`)







































<ついでに撮ってきたクソSS集>






ヘリオスディアル ゲンショウヘッドギア装備
ゲンショウヘッドギア装備










輝く右手でお金を要求
輝く右手でお金を要求










鎧装の翼 白 正面
鎧装の翼 白








鎧装の翼 白 2









聖闘士星矢ごっこ出来そう
聖闘士星矢ごっこ出来そう











ヘリオスディルア[Ou] カラバリ赤
ふるちーが設定したカラバリ赤


ヘリオスディルア[Ou] カラバリ青



ヘリオスディルア[Ou] カラバリ緑



ヘリオスディルア[Ou] カラバリ青緑
青緑







ナギサ・レプカ雪 メガネ付き
今回の記事と全く無関係なナギサ・レプカ雪 メガネ付き。お蔵入りは勿体ないから載せる事にしました。









ナギサ・レプカ雪
超カッコいいので、個人的にかなり気に入ってます。遠近狂って頭デカく見えるのは気にしないで下さい









カグラシズメ茜
カグラシズメ茜









ゼスト・レプカF
ゼスト・レプカF









アカデミアブレザーF
アカデミアブレザーF 前髪の尖端が鼻毛みたいに見えるのが非常に困る



















某コンテに送りつけなかった方のSS
某コンテに送りつけなかった方のSS。あと試したいことがあるので、送った方も載せておきます
















コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふるちー

Author:ふるちー
(´・ω・`)ふるちーです。PSO2に嵌まっています。職業柄ファッションに関してはそこそこ気を遣っています

Powered by RSSリスティング

PSO2ブログ巡回屋

リンク

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ ファンタシースターユニバース・攻略ブログ PCゲーム全般・攻略ブログ PSO2_200x40_応援バナー01

PSO2広告