FC2ブログ

記事一覧

キャラ倉庫を増やすため、幼顔で新キャラ作りました。(キャラクリ記事)

追記①:記事の真ん中辺りに『幼顔の表情SS集』を11枚ほど追加しました








ここ最近のふるちーは、ヒーローを極めることもなくバスタークエストに行くこともなく、アークスとしての活動をほぼ停止しています。


理由は1個前の記事でも言ってますが、闘うの疲れたからだよ('ω'`)
ちなみにドラクエ11もプレイ中なんですが、これとは関係無く純粋に疲れたから休止しています




個人的にはデウス辺りからもうヤバかったのですが、バスタークエスト迎えた辺りで遂に限界。
闘い自体は嫌いじゃないですが、さすがにこれ以上同じ事ばっかり繰り返してるとメンタル壊れる
ちょっと休憩入れないとこれ以上はムリと判断しました。




あと倉庫整理がかったるくなってきたのもモチベ低下の大きな理由の1つです。ていうかコレが一番デカイ

今までダーカーと闘いながら倉庫とも戦い続けてたんですがもうムリ限界しんどいコレクトファイルのせいで変な武器は嵩張るし能力追加用の武器防具も貯めざるを得ないからどんどん貯まっていく素材倉庫は無能だしマイショップの出品枠は未だに30しかないから売りに出すのも一苦労だし、正直倉庫との闘いはダーカーとのバトルより地獄です。てか素材倉庫なにあれ。「素材倉庫」と銘打っておいてグラインダー系入らないのはワケ分かんねぇんですよ何アレ素材じゃないの?('ω'`)







というわけで、アークスとしてのふるちーは一時休業し、
しばらくはキャラクリ遊びに邁進することにしました

ここ最近は闘ってばかりでしたが、やっぱふるちーは血で血を洗うバトルよりこっちの方が性に合ってます。
PSO2のキャラクリ超楽しいからストレス解消にもなるし、おまけにキャラ倉庫も増えるし一石二鳥です。
ダーカー狩りと倉庫整理はまぁ気が向いたら再開します。最悪二度としない可能性もありますが。






んで今回の記事は、その新しく作ったキャラの紹介記事となります。
ちなみにキャラクリ記事はこれで3回目。よかったら昔の記事も見てもらえると嬉しいゾ→リンクはこちら

いつも通り完全に自己満の記事なのですが、お暇がありましたら暇潰し感覚で是非見てってくんさい。多分1分くらい潰せますよ

自己満記事とは言っても、もしかしたらキャラクリ好きな人には何かしら参考になる点もあるかもしれんので、そういう人も良かったら見てって銅像銅像…
















※クリックすると別窓で拡大SSが出ます。スマホかタブレットで見た方が多分画質も良いし拡縮自在で見やすいので、そちらでの閲覧をお勧めします。














改めて見ると肌めっちゃ白い
顔怖っ!!








ふるちーが初めて作った幼顔キャラです









吸血鬼っぽくしています




コンセプトは「ミステリアスそうでカッコいいボーイッシュ女」だよ。
ミステリアスっぽさ増すために吸血鬼の牙とヘビ目を追加してます。お陰でミステリアス通り越して怖くなった感ありますが、まぁそれはそれで良いです。
















髪型次第では少年っぽくなります





胸さえ隠せばほぼ男




最初の写真だと分かりにくいですが、髪型次第で↑みたく、かなりボーイッシュになるよう作っています。
恐らくふるちーが作ったキャラの中では最も中性的な顔です。胸さえ無ければ男で通せる気がするぞ。


ちなみにこのキャラは幼顔という顔タイプを使っているのですが、ふるちーは製作中ずっとスッキリ顔のつもりで作り込んでおり、↑が幼顔だと完成するまで気付いてませんでした
※気付いたのは完成後に表情変化させた時です。

もし最初の段階で幼顔だと気付いてたら、「幼顔でボーイッシュとか無理無理!」と途中で製作を投げていた可能性がありましたから、ほんとに気付かなくてよかったと思います。











通常ロビー光源2
通常ロビー光源










緊急時のロビー光源
緊急時のロビー光源












待機部屋光源
待機部屋光源



今まで作ったこと無かったんで知りませんでしたが、幼顔も若顔と同じで、どの光源下でも大して酷い顔にならないというメリットがあります。
どこにいてもそこそこ綺麗に映るから、撮影が非常に楽で助かります。
もちろん駄目なところでは駄目かも知れませんが、スッキリ顔やデフォ顔ほどでは無いと思います。













よ~く見ると口が半開き






口半開きアップ








口半開きアップ2






よく見ると口が常に半開きになってるのがチャームポイント()
他の顔タイプではこんな口作れなかったので、恐らく幼顔限定の特性なんでしょうね
閉じようと思えば閉じられると思います多分が、可愛かったからあえてそのままにしてます。









あとは、色んな服を着せたSSやら色んな表情を付けたSSを貼り付けていきます。










幼顔は下から撮ると、表情が更に幼くなります
幼顔は下から撮ると表情が更に幼くなります。これはPSO2のカメラが良い意味でおバカなお陰









幼顔 笑顔1 ①
悪名高き「笑顔2」ですが、怖い表情を撮る時に活かせば自然に映る気がします。↓みたいな感じに






幼顔 笑顔1 ②
しかしなぜ笑顔2だと瞳が暗くなるのかよく分かりません。↓だと明るいのに











幼顔 怒り顔 ①
これは怒り顔か睨み顔のどちらかですが、忘れてしまいました。





幼顔 怒り顔 ②
こういう「いー!」って感じの顔を撮る時に便利なんですが、なんて表情だっけ…












幼顔 片目瞑り ①
これは「片目瞑り」。タイミング次第でいたずらっぽい表情が撮れる事で有名(多分)





幼顔 片目瞑り ②
『片目瞑り』は幼顔キャラで自然な笑顔を見せる時に重宝します。幼顔特有のお口半開き↑も加われば可愛さも倍マシ













男が無理矢理女装させられてるみたいな図
ボーイッシュに作りすぎたが故に、こういう「男子が無理矢理女装させられてるみたいな図」も撮れるようになりました。










髪型次第で耽美系の男みたいになります
髪型次第で耽美系の男みたいになります









頑張ればほぼ男化出来そうです
頑張ればほぼ男化出来そうです






嫌そうな顔
実に男子っぽい顔




























・・・とまぁこんな感じで、今回の自キャラ紹介記事は終了です。オワタ!!\(^o^)/
後は適当なSS貼り付けてシメとさせて頂きます。
質素すぎる記事で申し訳ないんすが、書くことが無さすぎるもんで…



とりまぁ今回は図らずも幼顔のキャラクリを体験する事になったワケですが、
結果的にとても有意義で貴重な経験になったので良かったです(感想)。まさかあんなキャラに仕上がるとは思ってなかったゾ。

昔から幼顔はヤバいって話だけは耳にしてて、触るの敬遠してたんですけど、やっぱ自分で弄ってみないと分からんモンですね。
悪名高き表情変化も笑顔1以外ならやり方次第で特に問題も起こらん感じでしたし、他の顔タイプでは出来ないほぼ完全な男装もこなせたりして、個人的にすごく気に入っています。
これを機に、また色々と幼顔のキャラクリチャレンジしてみよーと思います。また意外な物も発見出来るかも知れませんからよ




で次回の記事は、書くかどうか分かりません
また好きな服でも出たら突発的に更新すると思いますが、出ても更新しないかもしれません。とにかく気分次第ぞ。


というわけで、今回の記事は以上です。ここまでふるちーのクソ暇潰し記事にお付き合い頂きありがとうござした
んでは、オッツオッツでーした!('ω'`)

















雑なSS集






pso20170820_151027_115.jpg
ほおづえ。









pso20170820_152326_128.png


pso20170820_152253_127.png
どの光源下でも割と良い表情で映るので、撮影も楽しいです。











pso20170820_150047_029.png
特に意味は無いけどカッコいい気がするSS








pso20170819_211751_154.png
幼顔の弱点と言われる表情変化ですが、全部が全部ヤバイというワケではないようです











関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふるちー

Author:ふるちー
(´・ω・`)ふるちーです。PSO2に嵌まっています。職業柄ファッションに関してはそこそこ気を遣っています

Powered by RSSリスティング

PSO2ブログ巡回屋

PSO2広告